ヤマネコの独り言

猫とdollの日々徒然

iphone13mini 開封

今さらですが、iphone13mini 開封記事など。

2022年6月23日にアップル公式ストアで注文。

普段のスマホは、androidなのですが、

サブ端末というか、気軽に持ち歩けるカメラ用やらに、ずっと迷っていたんです。

何も知らずに値上げ前の価格で購入できました。

この時は、値上げの騒動など想像していませんでした。

円安で何だかの値上げはあるだろうという話はあったけど、7月1日にいきなりだもんね。

サイレントお報せで仕様を改悪する悪徳ソシャゲ運営の様だ(笑)

 

アップル製品はいくつか持っているものの、別段アップルファンという訳もなく、

アップル公式ストアは初の利用。

 

公式ストアをよく利用する人にとってはお馴染み(?)の箱。

開け口が付いてるんですね。

製品に限りなく近い大きさの箱で良いです。

ビニール包装が廃止されて箱の開け口から直接開封する仕様です。

カラーはグリーンを選択。

すぐケース付けちゃうんだけどね(笑)

今回、開封記事を書こうと思ったきっかけは、今さらだけど、

iphone13実機の画像が少ないと思ったのです。

カラー比較に徹した記事や動画はあるにはあるけど少ない。

まあ、カラーの実感を伝えるのは難しいけどね。

ちなみに、このグリーンは、苔むす森の様な濃いグリーンです。

抹茶感ある。

同胞物はライトニングケーブル。

昔は付属していたイヤホンとアダプタは経費削減の為なし。

先住の、ipadmini(第5世代)を使ってセットアップ。

セットアップ完了。

音楽聴けるし、なかなかの写真も撮れそうだし。

新しいガジェット生活が楽しみです。