ヤマネコの独り言

猫とdollの日々徒然

ようやくの桜

今年も無事に桜を見ることが出来ました。

今年は遅かったですね。

首都圏でははじめ、3月19日だったか、3月20日前後の開花予想だったと思いますが、

4月の初めまでずれ込みました。

 

近年は、台風でもないのにただの雨(線状降水帯)や、ただの強風で被害が出る時代。

異常気象も深刻になっていますし、桜や紅葉もこれまで通りとは行かない様です。

そんな中、無事に満開になってくれた桜たち。

とある友人は、体調を崩して今年は桜を見られなかったそうで。

健康第一、大切にしなければ。

この日は日曜日ということもあり、地元の花見スポットもこの賑わい。

お弁当を食べている皆さんも居たのですが、

暖かいとはいえ、長時間外でくつろぐには少々まだ冷え込む印象でしたが^^;

ともあれ、楽しそうで何よりです。

ROSEN LIED/Basic Clover

背景がぼけ過ぎて、桜の元で撮ったかどうか分からない…

これだから10年前のデジカメはー!!(>_<)

 

ところで私、いまこの桜の記事を半袖姿で書いております(笑)

笑って良いんだか悪いんだか、心地よい季節は一瞬で、

今年もまもなく猛暑が待っているんですかねー(´・△・`)