ヤマネコの独り言

猫とdollの日々徒然

ドールとホテル宿泊記(羽田エクセルホテル東急編)

ずっとやりたかったドールと旅行。

今回はホテルステイだけですが、念願のドール連れでの宿泊です。

羽田空港内の「羽田エクセルホテル東急」

お部屋から駐機場が見えるホテルとして飛行機好きの間では有名なんです。

このブログでは触れて無かったのですが、実は私、大の飛行機好きでして。

空港内はクリスマスモードです。

思い切り飛行機を体感できるお部屋。通称「ANAルーム」を予約。

こんな風に窓の外は飛行機でいっぱい!

時間帯によっては離着陸も沢山見られますよ。

お部屋のディスプレイの前で一枚。

むい子(ROSEN LIED/Basic Clover)

CAさんの制服とかドール用のがあれば、用意してあげたかったですね。

お部屋には本物の飛行機の座席が。

これはテンション上がります(笑)

こらこら、飛行機の座席は背もたれに座るもんじゃないです…。

ミネラルウォーター、2本無料。

ANAロゴのブランケットだー!

むい子、はしゃぎ過ぎや。

そして、羽田エクセルホテル東急を選んだもう一つの大きな目的。

こちらのホテル限定「飛行機シュー」

その名の通り飛行機型のシュークリーム。要予約です。

夜の駐機場も素敵。

昼夜、本当に沢山の人たちが空の安全の為に働いてくれてるんですね。

 

快適で飛行機も沢山見られて、大満足です。

お部屋は飛行機好きならたまらないし、スタッフの皆さんも素敵な対応でした。

ただ、最近はヴィラフォンテーヌや、メトロポリタンといった、

新しく飛行機を体感できるホテルとして開業した所も増えました。

その中では、羽田エクセルホテル東急はなかなか強気な価格設定。

ここが頑張りどころかも知れませんね。

自分はまた泊まりたいと思います!