ヤマネコの独り言

猫とdollの日々徒然

初めての「ぬい旅」

ドールと少し違いますが、初めての、いわゆる「ぬい旅」をしてきました。

本当はドールを連れて行きたかったのですが、ドールを連れて旅する方って本当凄いと思います。

うちは、40㎝クラスが一番多いのですが、ちょっとロケ行くのもメッチャ重い(汗)

というわけで、今回はぬい旅。

エアリスのぬいぐるみを連れて行きます。

念願の車窓撮り(笑)

車内が空いていて良かったです。てか、混雑した車内での撮影はダメですよ~。

目的地は伊豆下田。

お気に入りの温泉宿があって、伊豆下田は二回目の訪問。

白浜神社。伊豆最古の神社だとか。荘厳な雰囲気ですね。

日本ではあまり言いませんが、

原則、海外での教会や寺院でのドールやぬいぐるみ撮影はNGです。

宗教的な理由で偶像崇拝を禁止している場合、ドールの類も望ましくないのです。

場所によっては、ドール、ぬいぐるみ等の持込み自体を禁止している施設もあるので、

そこは従いましょう。

海岸の鳥居が神秘的ですが、なんと台風直撃の直前に行ったので(汗)

海は荒れ模様。

天気には恵まれなかったけど、楽しかったー!

他にもいろいろ古い伊豆の街並みや温泉宿での写真もあるのですが、

長くなるのでこの辺で。

 

ぬい旅、大変楽しかったです。

前述の通り、ドール、ぬいぐるみ等は施設によって禁止されている事もあったり、

周りの方々への配慮もとても大切です。

野外ドール等撮影の際は、ルールとマナーをきちんと守って楽しみたいですね。