ヤマネコの独り言

猫とdollの日々徒然

ショートヘアは難しい

新しいウィッグを買ってみました。

ドールオーナー歴は期間だけ長くて、

未だお着換えくらいしか出来ないヘッポコオーナーなので、

今日はウィッグのセットに挑戦です。

由菜(Myou Doll/Delia)に協力して貰いました。

ボーイッシュというかユニセックスな雰囲気にしたくて選んだウィッグですが、

何だかのっぺりしてます…。

もう少し無造作感を出したいと思います。

ちなみに、7-8inchなのですが、たまたま普段使用している物より大きめでした。

糸で縫ってサイズ直ししています。

サイズ直す前の写真も撮っておけば良かったかな。結構サイズ感が違ったので。

 

さて、霧吹き、ドライヤー、コテ、いざセット開始ー!

 

………約30分後。

ぎゃー!

下手すぎる!

無造作にも程があります!(笑)

気を取り直して四苦八苦するところ約1時間後…。

…もうこれで勘弁してくんねーかな。

由菜「仕方ないなあ」

由菜ゴメンね(汗)

これは練習用ウィッグにして、落ち着いたら改めてショートのウィッグ買います。

最後に記念に一枚。

8月も明日で終わり。

残暑厳しい夏の終わりですが、皆さまご自愛くださいませ。