ヤマネコの独り言

猫とdollの日々徒然

最新スマホ VS 旧世代一眼レフ

今日は、ガーネットさん(Dollsn/Amber 31cm C)を撮影。

ふとした事から、aquos sense7を購入。

さっそくカメラを試してみました。

だいぶビビットな色合いに加工してしまったのですが、なかなか綺麗。

背景のぼかしは、Googleのサブスクサービスの機能。

よくCMで「消しゴムマジック」とかやってるじゃないですか。

あれって、Google Pixelだけの機能だと思っていたのですが、

Google全体で利用できるみたいです。

消しゴムマジックや今回利用した背景のぼかしや色々なエフェクトのサービスがありました。

ただ、この有料分の元を取れるほどこの機能使うかな…というと微妙なところ。

もう一枚。

旧世代(5年くらい前)の一眼レフでも撮影。

鮮やかさが全然違います。

実は実際の見た目はこちらが近いです。

瞳への光の入り方とか、aquos sense7の方が断然綺麗だね。

最近、デジカメもあまり売れないらしいですが、

スマホでこれだけ撮れてたら、よほど好きな方でないと、

わざわざカメラは買わないかも(汗)

 

ただ、長年カメラを使ってきた身としては、今後もカメラメインに使っていきたいと思います。

ガーネットさんお疲れ様でした!