ヤマネコの独り言

猫とdollの日々徒然

9Sくん

いつの間にか、というかだいぶ前だけど、ニーアオートマタの9S、ねんどろいど化してたんですね。

遅れ馳せながらお迎えしました。

 

f:id:senri1512:20220215223505j:plain

9S、正式名称「ヨルハ九号S型

9Sくんはアンドロイドで、ヨルハ部隊九号のスキャナータイプという事らしいです。

人類の為に戦ってます。

まあ、詳しくはニーアオートマタの記事でも。

ねんどろいどは関節がすぐ取れると言う残念な所もありますが、

ちんまり可愛いです。

f:id:senri1512:20220215223748j:plain

ねんどろいどどーるにカスタマイズ、公式のお洋服も着せて。

ゴーグルを外すとお澄まし顔もまた可愛い。

ドールとちょっと違うけど、扱いやすさは数段ねんどろいどが扱いやすいですね。

そりゃそうか。サイズも違い過ぎる(汗)

40㎝クラスドールが好きだけど、この手軽さはかなり貴重ですなあ。

ちなみに、9Sはナインエスと読みます。