ヤマネコの独り言

猫とdollの日々徒然

ぬいぐるみ色々

ドール好きなので、ぬいぐるみも好き。

我が家のぬいぐるみ大集合~!…と思ったら、5体しかありませんでした。

思ったより少なかった。

ドールの方が多いかも!?

ファイナルファンタジー7Remakeより

セフィロスのぬいぐるみ。

セフィロスはめっちゃイケメンだけど、いわゆる可愛いキャラでは無いので、

可愛くなったぬいぐるみとのギャップに悶えます(笑)

西表島へ旅行した際に買ってきた、イリオモテヤマネコのぬいぐるみ。

収益の一部は、イリオモテヤマネコ保護の基金に使われるとの事で、

環境保護と観光産業の両立という、地元の難しい問題も垣間見えました。

みんな大切だけど、特にお気に入りの2体。

 

ぬいぐるみと言えば、最近、牡蠣のぬいぐるみ発売されましたよね。

…よく見ると可愛い様な…牡蠣は牡蠣の様な(笑)

作家の新井素子さんが、ぬいぐるみ大好きで、白血球のぬいぐるみをお持ちだと聞いた事があるのですが、

ぬいぐるみも奥が深いですね。