ヤマネコの独り言

猫とdollの日々徒然

リク(猫)、17歳の誕生日

今日はリク(アメリカンショートヘアー:オス)の17歳の誕生日。

おかげ様で長生きしてくれています。

人間でいうと、約85歳。

最近、体重が少し減り気味なのが気になるけど、まだまだ元気です。

 

お迎えしてから17年。

色んな事があったなあ。

猫の記憶とか思い出はどうなっているのやら。

楽しい思い出はともかく、辛い事とか、あの時は辛かったニャー、

なんて思い返していたら申し訳ない…。

 

ちなみに、今日という6月5日は、池田屋事件の日とも記憶しております。

幕末も好きなのですよ。

 

17年というと、最期の覚悟もあるか、というとそこは何とも複雑です。

猫と暮らすのは初めてなので想像すらつきません。

後悔のない様に、日々大切に過ごしていきたい。

ただそれだけです。

とにかくは17年、一緒に過ごしてくれてありがとう。

f:id:senri1512:20210605105755j:plain