ヤマネコの独り言

猫とdollの日々徒然

NieR Re[in]carnation

本日はただいま絶賛ドハマり中のスマホゲーム。
「NieR Re[in]carnation」のお話です。
ニーアはレプリカントからの大ファンで、
シリーズ特徴の美麗な世界観と音楽は今作ニーアリィンカーネーションでも健在。
まあ、スマホ版は所詮ガチャゲーと賛否両論ありますが。

さて、最強キャラランキングは山ほどあるので、
個人的にやってみたかった恋人にしたいキャラランキングするよ!
ただの趣味に走った妄想なので、お付合いして頂ける方だけお進み下さい。
※2011年5月10日現在実装の恒常キャラのみ掲載しております。

※メインクエストのネタバレを含みます。

 

第6位【アルゴー】

f:id:senri1512:20210510191621j:plain

デートは命知らずな超ハードスケジュール登山コース。
いえ、登山憧れるんですけどね。
家庭をお持ちの上で、立派に冒険される冒険家さんもいらっしゃいますが、
アルゴー推しの方すみません。
身勝手な冒険者タイプは合いません…。

 

第5位【リオン】

f:id:senri1512:20210510191659j:plain
顔面偏差値なら1位なのに!
デートは…デート出来るのか?このお子さまは。
話せば分かると思っている理想主義者。
リアルに傍にいたら結構面倒な子かも知れない。
散々言ってますが一番の推しです(笑)リオン君可愛いよ!
何より、恋人紹介するという事になって、あの暴君の父上に会いたくない!

 

第4位【グリフ】

f:id:senri1512:20210510191744j:plain

公式にも「ハンサムな俳優さんみたい」との記述があるイケメン。
でも、昔ワルだったんだよね。
今は改心したとはいえ、何かの拍子にオラぁ!となりそうで怖い…。
アルゴーとは別の意味で身体は鍛えてそうなので、デートは体力勝負になりそう。
一緒にジムに通うとかね。

 

第3位【ラルス】

f:id:senri1512:20210510191815j:plain

ツンデレの王道イケメン。
物騒な物言いも多いけど恋人には優しくしてくれそうです。
デートでお洒落な街中とか一緒に歩いていても一番違和感ない。
…でも、ただそれだけ。なんかこう、もう一味欲しい。
そう、城郭考古学者の千田嘉博先生みたいな味わいが。
ここで千田先生を出してくるあたり、
私が王道なイケメンでは満足できない事がお分かり頂けると思います(笑)

 

第2位【063y】

f:id:senri1512:20210510191902j:plain

ハゲをバカにするなよ!?(笑)
既婚者である時点でお付合いは出来ませんが、
包容力もあって、良識人だと思います。
作中でも家族でショッピングモール行ってたし、
オムさん(063yの通称)とショッピングモールでデートしたら心温まりそう。

 

第1位【ディミス】

f:id:senri1512:20210510191937j:plain

映えある第1位はディミス。
機械とお付合いするという事は、ターミネーターとお付合いすると言えば分かりやすいかと。
(余計分からねえよ)
機械であるディミスに恋愛感情は無い筈なんですが、
リオン君を守りたい感情が芽生えた彼。恋愛感情が芽生えれば作中キャラ一番の紳士だと思う。
デートは家電量販店のメンテナンスコースだけどね(笑)

以上、独断と偏見の趣味かっ飛ばし恋人にしたいキャラランキングでした!
異論反論受け付けます(笑)

 

※記事内の画像は公式のガイドラインに沿ってゲーム内画像を使用しております。
転載はご遠慮下さい。

 

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.